商品検索

期間限定 ただいまセール中

  • メディア掲載事例
  • 大麦工房のテレビCM放映
  • 体ににおいしく大麦げんきレシピ
  • 大麦の絵本[大麦は地球を救う]
  • 大麦を楽しく学べる。大麦探検島
  • 対談 池上幸江博士×浅沼誠司
  • 当社の大麦は全て安全性確認済み
  • カロリー・アレルギー成分表
  • おおむぎ通信
グローバルサイン認証サイト

よくあるご質問

会員登録・会員情報変更について

会員登録しないと注文できないですか?
はい、当オンラインショップでは購入の際に会員登録を行なって頂く必要がございます。
会員のパスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」より再発行の手続きをお願い致します。
ログインIDを忘れてしまいました。
ログインIDを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
会員情報の変更はどこから行えばよいですか?
ログイン後マイページメニューの「会員情報編集」をクリックし、登録内容を変更してください。
※住所変更の際は、お電話又はお問い合わせフォームにてお知らせください。
入会金は必要ですか?
入会金・年会費は一切不要です。
以前購入した商品を忘れてしまったのだけど。
ログイン後、マイページメニューの「購入履歴確認」をクリックすると今まで購入した商品が確認できます。
※2012年8月にシステムリニューアルを行いましたので、これより過去の購入履歴は確認できません。
リニューアル前の購入履歴は、確認できますか?
オンラインショップリニューアルに伴い、
前オンラインショップでのご注文履歴は、ご覧いただけません。ご了承ください。
会員登録メール、ご注文完了メールが届かない
ドメイン指定、迷惑メール設定などの影響が考えられます。
弊社ドメイン「@oomugi.jp」の解除の設定をお願致します。

また、下記項目に該当するメールアドレスは弊社からのメールが受信できない可能性がございます。
・記号(. - _ 等)をメールアドレスの先頭や@の直前に使用している場合
・記号(. - _ 等)を2文字以上連続で使用している場合
 例:oomugi..maruko@ 、oomugi--maruo@ 、oomugi__oomugi@ 等)
・極端に長すぎるメールアドレスの場合
パスワード設定について
個人情報保護の観点より、パスワードは8文字以上でご登録をお願いしております。
環境依存文字について
お客様氏名・住所等に「環境依存文字」を入力・登録されると、「自動返信メール」などが文字化けし、ご登録いただいた内容を正しく表示できない可能性がございます。

※代表的な環境依存文字例
・省略文字 ㈱㈹など
・装飾数字 ①②など
・ローマ数字 ⅠⅡなど
・漢字旧字体 﨑髙濱など

旧字体でのご希望の際は、その他お問い合わせにてご記載ください。
一部ご希望に沿うことが出来ないこともございますのでご了承ください。

送料について

いくら以上の購入で送料は無料になりますか?
1配送につき3,500円(税別)以上お買い上げの場合、全国どこへでも送料が無料となります。
沖縄県への発送はお買い上げ金額に関わらず1,080円(税込)の送料がかかります。
贈答用と自宅用を注文した場合の送料はどうなりますか?
それぞれの送り先注文商品が3,500円(税別)以上でしたら送料は無料となります。自宅へお届けする商品が3,500円(税別)以上で贈答先へお届けする商品が3,500円(税別)以下の場合、贈答先への送料は必要となりますのでご注意ください。
沖縄県への発送はお買い上げ金額に関わらず1,080円(税込)の送料がかかります。
3,500円(税別)以下の場合の送料を教えて下さい。
送料は以下となります。
関東 540円/北海道・沖縄 1,080円/その他 756円
沖縄県への発送はお買い上げ金額に関わらず1,080円(税込)の送料がかかります。
ポイントを使用して購入した場合の送料について教えて下さい。
ポイントをご使用後、合計金額が税別3,500円未満になる場合は送料がかかりますのでご注意ください。
沖縄県への発送はお買い上げ金額に関わらず1,080円(税込)の送料がかかります。

配送について

最短のお届け日はいつですか?
混み具合にもよりますが、ネットでの注文は1週間前後でお届けします。
チラシ・新聞広告などに掲載されておりますお菓子の詰合せセットおよび大麦ぞうすいはご注文受付後、10日~2週間前後でのお届けとなります。
※一部離島ではこちらの日程でお届け出来ない場合もございます。
※一番早いお届けは、電話でのご注文となります。お電話にてご相談下さい。
(大麦工房ロア 0120-37-4458 月~土9:00~18:00)
届け日の指定は出来ますか?
お申込み日から6~30日までの間で指定が出来ます。
チラシ・新聞広告などに掲載されておりますお菓子の詰合せセットおよび大麦ぞうすいは日時指定は承っておりません。
運送会社はどこですか?
佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便での配達となります。
※配達業者をご指定頂けません。
荷物が届きません。
お問い合わせページもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
(大麦工房ロア 0120-37-4458 月~土9:00~18:00)
お届け日を確認の上、運送会社に連絡致します。
海外へ配達してくれますか?
申し訳ございませんが配送は国内のみとなります。
不在の際、宅配BOXに入れてもらえますか?
「不在の際は宅配BOX へ」とのシールを貼らせて頂きます。
ご注文時の「その他お問い合わせ」にご記入下さい。
※商品には賞味期限があるのでご注意ください。
※クール便・冷凍便は、宅配BOXへ入れることは出来ません。
冷凍便と冷蔵便または常温便を一緒に送ってもらえますか?
申し訳ございません。冷凍便と冷蔵便または常温便を一緒にお送りすることは出来ません。
会社に送ってもらえますか?
贈答用と同じように注文してください。
(ご注文主様とお届け先のお名前が同一の場合、ご請求書・明細書は商品と一緒にお届け致します。)
年末年始の配送はできますか?
●年内中にお届けをご希望の場合には、(例年)12月23日頃までに到着日時を必ずご指定いただき、ご注文ください。 ※一部地域ご指定日にお届けできない場合がございます。

●年末年始お届け日のご指定をいただきましても、交通事情により、ご指定日にお届けできない場合がございます。

お支払いについて

お支払いにはどんな種類がありますか?
当店では、「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「郵便振替」「代金引換」のお支払い方法をご用意しております。
クレジットカード

「visa」「MasterCard」「JCB」「American Express」「diners」

コンビニエンスストア

「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」「サークルK・サンクス」
「デイリーヤマザキ」「ヤマザキスペシャルパートナーショップ」「ミニストップ」「スリーエフ」
「ココストア」「セイコーマート」「セーブオン」「ポプラ」「生活彩家」「くらしハウス」
「スリーエイト」「コミュニティ・ストア」「エブリワン」「RICマート」

※代金引換は、手数料324円が必要です。
※弊社都合によりお支払方法を「代金引換」(手数料弊社負担)にさせていただく場合がございます。その場合ご変更いただく旨のご案内をさせていただきますので予めご了承ください。
振込用紙をなくしました。/支払い期限が過ぎました。
お問い合わせページもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
(大麦工房ロア0120-37-4458 月~土9:00~18:00)再発行致します。
お支払い方法を変更できますか?
出荷前でしたら変更出来ますのでご連絡下さい。
※但し、クレジットカード払いは変更出来ません。
クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
クレジットカードの決済処理は、商品出荷時ではなく、ご注文手続きが正常に完了した時点で行われます。
そのため、納期がかかる商品・着日のご指定が先の場合は、商品のお届け前にクレジットカード代金のご請求や口座からの引き落としが行われることがありますので予めご了承ください。
※キャンセルをご希望の場合は、ご注文およびクレジットカードの決済処理をキャンセルさせて頂きますが、キャンセルのタイミングによっては一度請求が発生する場合があります。その場合は翌月分に返金となります。
詳細はお使いのクレジットカード会社までお問い合わせください。
会社名で請求書を発行してもらえますか?
請求者名は、ご注文者様の名前となります。会社名で新たに登録し、注文して下さい。
※領収書は会社名でも発行出来ます。ご注文時の「その他お問い合わせ」ご記入頂くか当社までご連絡下さい。

ポイントについて

ポイントとはどのようなものでしょうか?
2012年8月末のオンラインショップリニューアルからの新制度となります。
商品購入代金の1%をポイントとして付与しております。
貯まったポイントは、1ポイント1円として当ショップ内の商品のお買い物に利用することができます。
※お客様のご都合によるキャンセルについては、ご使用になられたポイントは返却されません。
どうすればポイントをもらえますか?
会員登録後、ログインした状態で商品を購入した場合に獲得ができます。 購入金額に対して、1%以上(商品により異なります)のポイントが獲得できます。
いくら購入すればポイントをもらえるのですか?
購入金額が100円以上の商品であれば、獲得することができます。ポイントの獲得率は、1%以上(商品により異なる)ですが、小数点以下は四捨五入となりますので、100円以上で1ポイントとなります。
ポイントがついていません
購入手続きが完了していない可能性があります。
ポイントは、購入手続き完了時点で獲得できます。買い物かごに入れた状態では、まだポイントは獲得できていません。購入手続きを完了させた上で、再度ご確認ください。
購入した商品がキャンセルとなった場合、獲得ポイントはどうなりますか?
購入した商品のキャンセルが生じた場合、ポイント確定前(仮ポイント状態)のキャンセル分については、取り消されます。
注文内容について変更があった場合は、獲得ポイント数も変更されますか?
購入した商品の内容に変更があった場合、ポイント確定前・確定後に関わらず、内容変更に応じた獲得ポイントの変更はありません。購入決定時の内容の商品合計金額に 対して発生したポイントが、獲得ポイントとして反映されます。あらかじめご了承ください。
ポイントを利用して買い物をした場合にも、ポイントは獲得できますか?
ポイントを利用した分も含めて、商品合計金額分のポイントが獲得できます。
(例)
3,000円の商品を500ポイントを利用して購入

購入手続完了時に、25ポイント獲得
※ポイント率が1%の場合
ポイントを利用するには?
固定価格のお買い物に利用してください。
固定価格商品を購入する際の「お支払い方法等の指定」画面で「ポイント使用の指定」に利用するポイント数を入力してください。
※1ポイント=1円として商品代金のお支払いに利用することができます。
ネット注文で獲得したポイントを郵送注文で利用できますか?
いいえ、ご利用できません。
また、ネット注文以外で獲得したポイントをネット注文ではご利用できません。
電話・FAXなどネット注文以外で獲得した請求書・明細書についてくるポイントをネット注文で利用できますか?
いいえ、ご利用できません。
請求書又は、明細書の右下についてくるポイントは、次回の郵送注文のみ使えます。
電話・FAXなどネット注文以外のポイントは、¥1,000毎に1Pがつきます。                   
ポイントを利用した買い物の返品・変更があった場合、ポイントはどうなりますか?
ご注文後の(お電話等での)返品・変更はマイページ上でのご注文履歴やポイントに反映されておりませんのでご了承ください。                   
ポイントに有効期限はありますか?
はい、あります。
最終購入日より90日が経過しますと、自動的にポイントが失効致しますので、ご注意ください。

贈答用(ギフト)について

よく使う配送先を登録出来ますか?
はい、可能です。「マイページ」にある「お届け先変更・追加」に登録することが出来ます。※最大20件までの登録となります。
ギフト先に請求書は行きませんか?
請求書の送り先は登録のご依頼主様に限らせていただきます。
ご依頼主様以外への送付や宛名変更は致しかねますのでご注意ください。
※商品と一緒に請求書の同梱をご希望の場合のみ、
ご注文フォームの内「その他お問い合わせ欄」にご記入ください。
ギフト先へ主人の名前で送って貰えますか?
はい、可能です。「お支払い方法等の指定」画面の「その他お問い合わせ 」にご記入下さい。

領収書について

領収書は発行してもらえますか?
領収書の発行方法は、お支払方法により異なりますのでご確認ください。

『コンビニ・郵便局』
払込受領書は領収書としてお使いいただけます。

『代金引換』
宅配業者送り状の領収証をご利用ください。

『クレジット』
商品と同梱されます明細書をご利用ください。
又はお客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をご利用ください。
宛名に変更がある場合は、明細書に印刷致します宛先名、ご住所、電話番号を「お支払方法等の指定」画面の「その他お問い合わせ」にご記入ください。
明細書の宛先名のみご変更し商品と同梱にてお手配とさせて頂きます。
その場合お届け先情報へお届け先様のお名前が記載されますことをご了承ください。

【当店発行の領収書をご希望の場合】
『コンビニ・郵便局・代金引換』
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途領収書をご希望の際は上記払込受領書や送り状の領収証を当店へお送りください。
確認後、領収書の発行とさせて頂きます。

日付、宛名なしの領収書の発行は致しておりません。
ご入金確認後1ヶ月以上経過してからの領収書発行はお受け出来ない場合がございます。
配達済みの商品の領収書は発行出来ますか?
領収書の発行方法は、お支払方法により異なりますのでご確認ください。

『コンビニ・郵便局・代金引換』
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途領収書をご希望の際は払込受領書や送り状の領収証を当店へお送りください。
確認後、領収書の発行とさせて頂きます。
日付、宛名なしの領収書の発行は致しておりません。
ご入金確認後1ヶ月以上経過してからの領収書発行はお受け出来ない場合がございます。

『クレジット』
商品と同梱されます明細書をご利用ください。
又はお客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をご利用ください。
注文の一部の商品のみの領収書が欲しいのですが。
領収書の発行方法は、お支払方法により異なりますのでご確認ください。

『コンビニ・郵便局』
「お支払方法等の指定」画面の「その他お問い合わせ」にご記入ください。

『クレジット』
注文の一部の商品のみの明細書発行はお受けできません。
商品と同梱されます明細書をご利用ください。
又はお客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をご利用ください。

のし紙・包装・紙袋について

のし紙はつけてもらえますか?
可能な商品には、各商品ページに「のし紙可」と記載しております。ご確認下さい。
のし紙の種類はどの様なものがありますか?
のし形態についてページをご確認下さい。
包装してもらえますか?
包装している商品は包装済みでお届け致します。
※別途、個別の包装は受け付けておりません。
包装・紙袋は無料ですか?
すべて無料です。
紙袋をつけてもらえますか?
はい、可能です。ご注文時「その他お問い合わせ 」にご記入下さい。

注文・配達日・配達時間・配達先の変更・キャンセルについて

注文の変更・キャンセルはいつまで出来ますか?
注文後2日以内に、お名前・電話番号・注文番号をご記入の上、当社までご連絡下さい。
※ご注文の追加・変更・キャンセルなどは、お受けできない場合もございますので、よくご確認の上、ご注文下さい。
キャンセル料・変更料はかかりますか?
発送していない荷物に関してはかかりません。
お届け日・時間帯の変更をしたいのですが。
注文後2日以内に、お名前・電話番号・注文番号を記入の上、当社までご連絡下さい。
※お受けできない場合もございますので、よくご確認の上、ご注文下さい。
送り先を変更したいのですが。
注文後2日以内に、お名前・電話番号・注文番号を記入の上、当社までご連絡下さい。
※お受けできない場合もございますので、よくご確認の上、ご注文下さい。
商品を返品・交換したいのですが。
申し訳ございません。お客様の都合による返品・交換は、お断りさせて頂いております。
弊社の商品は品質管理に十分留意しておりますが、万一破損・不良等ございましたら
フリーダイヤルまでご連絡下さい。(大麦工房ロア 0120-37-4458月~土9:00~18:00)

その他について

当サイトを閲覧する際の推奨ブラウザ環境について
当サイトを快適にご覧いただくため、下記ブラウザをおすすめしております。

【webブラウザ】

Windowsの場合:
○Internet Explorer 9 以降
○Firefox 最新バージョン
○Chrome 最新バージョン

Macintosh OSXの場合:
○Safari 最新バージョン
○Firefox 最新バージョン
○Chrome 最新バージョン

※推奨環境以外のブラウザー環境の場合、一部コンテンツのレイアウト等が正常に反映されない場合がございます。一度ブラウザーのバージョン等をご確認ください。
ご利用案内 ご利用ガイド

ご注文は365日24時間受付!メール返信およびお電話による対応は営業日時間内とさせていただきます。

ご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ 0120-37-4458 ※おかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム
お支払い方法について
送料・配送について
割引後3500円以上で送料無料

沖縄県への発送はお買い上げ金額に関わらず1,080円(税込)の送料がかかります。(1箱メール便対象商品の場合は除きます。)

送り先 送料(税込)
栃木県内 540円
北海道 1,080円
東北 756円
関東 540円
北陸 756円
中部 756円
送り先 送料(税込)
関西 756円
中国 756円
四国 756円
九州 756円
沖縄 1,080円
   

時間帯指定の配送が可能

ご購入商品の返品に付いて

不良品・誤納品に限り、速やかに良品と交換いたします。 納品日より7日以内にご連絡の上、着払い返品願います。ただし、お客様の都合による交換・返品はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

大麦工房ロアの定休日について

このページの先頭へ